ページ

2012年7月5日木曜日

シンプルでかなり気に入ってるタスクアプリ/Any.DO【iphone】

タスクアプリは元々関心のあるジャンルだったので、これはと思うものを散々試してきました。

もういい加減、この手のアプリも飽きかけてたにも関わらず、Any.DOはそれでも乗り換えたいと思えるほどツボでした。

ミニマルな感じなのでタスクの数が多くなってきてもあまりうっとおしく感じないのがいいです。

見出しとタスクでのフォントの大きさに程よいメリハリがあるので、スッキリしてるけどちゃんと見やすいです。

優先度の設定でタスクのテキストを赤に変えられるのですが、見出しのテキストが青、通常タスクのテキストが黒、優先度の高いのが赤と無駄がないです。

タスク一覧のビューは2通りあって、ひとつは、TODAY、TOMORROW、THIS WEEKなど時系列に見られるものと、
タスクの種類ごとに(PRIVATE、WORKなど)見られるものがあります。

それぞれのタスクは各見出し間をドラッグで移動できて、このへんの使い勝手も融通がきく感じでストレスがないですね。

また入力も文字を一部入力するとアプリ内で候補が出てくるので、スムーズに入力できるので、英語でタスクを入力してみるのもいいかも。もちろん日本語でも候補は出てきます。

これはもしかすると、今まで使ったタスクアプリの中でも一番いいかと思えてくるぐらいです。


 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...