ページ

2010年11月13日土曜日

aptanaを使い始めて、馴染むまでのメモ(3)~テーマ変更

今回はaptanaのテーマを黒背景に変更する。例によってまた設定する時用の個人用メモなので、ちゃんとしたわかりやすいのはこちらをご覧になるといいです。
参照url: http://www.inkdesign.jp/article/201002/aptana-color-theme/


設定方法

Aptana Studio IDE Dark Color Theme
http://www.nightlion.net/themes/2009/aptana-dark-color-theme/

の下の方にある Downloadボタン からダウンロード。
解凍したフォルダの中には、言語名.colというファイル名で各言語毎、用意されている。
この後、設定でこれらのファイルをインポートするので、先に好きな場所へ(まあ、aptanaのフォルダの中にでも)置いておく。

aptana のウィンドウメニュー/設定/Aptana/エディタ
の中にそれぞれの言語にテーマ変更の設定をする

例(とりあえずエディタ項目の中の一番上のcssを例に)
エディタ/css/「色」という項目の中に
色指定管理という中の「インポート」をクリックしこの場合はcssなので
先程ダウンロードした中のcss.colをインポート

あとは同じように各言語ごとに繰り返し設定。

ここまでやるとだいぶやる気が湧いてきた。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...