ページ

2011年6月3日金曜日

イラレやワードなどからフォトショップに コピペで画像にしたい時のトラブルについて


今まであまりそんなことはなかったので、かなり特殊なケースかも知れません。

最近イラレやワードなどから(お客さんによってはワードに写真を貼り付けて渡してきたりするケースもあるので)フォトショップにコピペで画像に変換する際、

  1. イラレもしくはワードでコピー 
  2. フォトショップで新規作成(ここで丁度コピーしたもののサイズが入力されてるはず)
  3. 作成された書類にペースト

な流れで画像に変換しているんですが、コピーしたあと2.のところでサイズがちゃんと入力されておらず、縦横1pxとか15pxとか、明らかに小さかったりする不具合とも言いずらいような微妙な不具合のような現象が起きて困ってたのですが、ふとこうすれば大丈夫という方法が見つかりました。

対処方としては、1.の時選択したままコピーして2.に行く。です。
1.の時に選択を解除したり、カットで2.に持っていくと、どうもこのような現象が起きてしまってたみたいです。

理由はわからないのですが、この方法で今のところ問題なく画像に変換できています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...