ページ

2011年9月21日水曜日

【music】dead by april(デッド・バイ・エイプリル)/Incomparable(インコンパラブル)

ザクザクした重みのあるエッジの聞いた音。
そこにデジタルな音を絡ませ全体的に歯切れのいいモダンな仕上がり。
バランスのいいシャウトと透き通る声のVo。

最初に1stを聞いて思った印象をほぼそのまま引き継いだ感じの今回の2ndです。

スウェーデンのバンドだそうで、言われてみると確かに北欧系な音かも。
いわゆる、メタルコアで叙情的な音を奏でます。

スローテンポな曲もあったりはしますが、全部がほぼこのままのテンションとテイストでいくために、聞く人によってはメリハリがないように感じられるかもしれませんが、全ての曲が良すぎるんです。

とは言っても、始めの1・2・3曲目あたりでガツンとやられ、中盤でも叙情的な音に心をつかまれる展開であることかと思います。

ザクザクした音とデジタルな絡み、シャウトのバランスがとにかく良すぎて心地良いです。
叙情的な音に弱い自分としては、こんなに全ての要素のバランスがいいバンドも今となっては貴重な存在です。

今でもそこそこの人気はあるのかも知れませんが、もっと認知されて欲しいバンドでもあります。



(amazon 2,067円)
Dead By April/Incomparable
(楽天 2,200円)
Dead By April / Incomparable 【SHM-CD】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...