ページ

2011年10月13日木曜日

【music】ONE OK ROCK/残響リファレンス


久々の鳥肌確定…

な今回のアルバム、残響リファレンス。こういう最初にドカーンとくる展開好きです。
昔から聞いてる人にとっては賛否両論な空気ですが、自分は割と最近聞き始めたクチなのもあるせいか素直に秀逸な作品かと思います。

今年のベストをあげろと言われたら間違いなく上位確定なアルバムです。

行き過ぎない爆音加減も心地よく、といってもそこまで激しくないですが、日本のバンドもここまでセンスの高いモダンなロックができるのかぁと思いました。

あと、この手の音楽って英語が理解できないからカッコよさが成り立つのかと思っていたのですが、こういう音楽に日本語を乗っけても充分カッコいいんだなと思えたのが意外な発見だったかも。
なんかロスプロを日本語変換したらこんなんなるのかなぁと。似てるわけじゃないけど、そのくらいカッコいい。

全ての曲を一通り聞いても、同じような感じで飽きるといったことは全くなく最初から最後までドーンと聞かせてくれます。曲中での盛り上がりのメリハリなんかは驚愕すぎて、どストライクな作品です。



楽天はこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...