ページ

2011年10月24日月曜日

【music】man with a mission/trick or treat

まあ詳しい説明ハショリますが、狼の格好したミクスチャーバンド。
狼はもとより日本でのミクスチャーバンド自体、今となっては珍しい存在かもしれません。

で今回、4曲がオリジナルの後半はライブバージョンといった構成のミニアルバム。

何といっても強烈なのが、1曲目のニルヴァーナのカヴァー曲。ニルヴァーナを知らなくても、この曲くらいはどっかで聞いたことあるでしょってくらい有名な曲のカヴァー。

これがまためちゃくちゃカッコいい。
ラップを基調にバックコーラス的に原曲の歌をのっけて重なってる具合が何とも言えません。原曲の良さを損なうことなくセンスのあるアレンジをされてます。

2曲目の「Feel and Think」はman with a mission っぽい音楽といった感じで1曲目の影に隠れてしまいそうですが、個人的には結構好きです。

3曲目は一転してポップ調。相変わらずサビが耳に残ります。4曲目はスローなテンポで聞かせます。

今回は、とにかく1曲目のニルヴァーナのカヴァーが強烈です。これだけでもいつでも聞けるようにしときたいものです。テンションが上がらないわけがない…そんな楽曲です。



またman with a mission をあまりちゃんと聞いたことがなかったという人は、こちらがまた群を抜いて秀逸な楽曲が詰まっていますので、必聴の作品です。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...