ページ

2011年10月26日水曜日

今となっては手放せないアプリ(2)/ゆとりの行動〜タイマーアプリ/min to go【iphoneアプリ】

ちょっとした空き時間や休憩時間、または打ち合わせや待ち合わせ時間、次の予定までちょっと余裕があるときって、何かしらの時間潰しをしてると思うんです が、そういう時って余裕があるから時間を潰してるにもかかわらず、つい時間を忘れて立ち読みに没頭してうっかり予定の時刻をまわってしまったなんてことに ならないよう、逆に時間が気になったりします。

iphoneに入っているなデフォルトのタイマーだとあれはあれで仕様としては助かるのですが、ちょっと使いにくい時があるのでタイマーアプリを探したんですが、これは便利かも。

min to goというアプリ。つい最近になって5分、10分、15分前に予備通知ができることに気がつき、へぇーちょっと便利かもと思い、ずっと放置してたのをまた使い始めました。

このアプリのいいところは、何時間何分と細かい分まで設定できるのと、さっきも言った5分、10分、15分前の予備アラームができることなんですが、何気に感動したのがイヤホン付けてると、その予備通知を日本語でしゃべってくれるところです。

これで穏やかな気持ちで、次の行動にゆとりを持って移せます。とりあえず無料でも充分使えると思うのでぜひ。

前回の記事と、この2つのアプリで日常生活の質はだいぶ上がりました。併せてご参照ください。(今となっては手放せないアプリ(1)/しつこいくらいの通知アプリ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...