ページ

2011年10月19日水曜日

今となっては手放せないアプリ(1)/しつこいくらいの通知アプ リ/Notifyme【iphoneアプリ】

今やこのアプリが無かったら生活の質が落ちるんじゃないかと思うくらいに頼り切ってると言っても過言ではない、おそらく実益として切実に一番役に立ってるんじゃないかと思うNotifyme。

その日のうちに、必ずやらなければならない雑用…支払い、返却、提出、帰りに買って帰るもの…など、あらゆる雑用がこのアプリのおかげで、「うっかり忘れた」を未然に防いでくれたと思います。

そんな生活の質を確実に上げてくれてたこのアプリを無料版で使っていたのですが、この度OS(iOS5)のアップデートでなぜか使えなくなってしまいました。

有料版だと350円。正直クラウドとか必要ないしシンプルに忘れずに処理するためのタスクとして使いたいだけなので、んー…

とか少し悩みましたが、見た目のデザインも気に入ってた上に、あれだけ素早く新しいタスクを入力できるアプリは変わりも見つかるものでもなくとりあえず購入。

使ってみて、まあ予想通りというかリマインダーが無料版よりかなり細かい刻みで設定可能なのをみて、かなり頼りになりそうな予感です。

もちろんタスク管理アプリとしても充分な使い勝手なのでタスク管理をこれ1本にまとめるってのも充分ありかと思います。使ったらやめられなくなるアプリの第一候補です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...