ページ

2011年2月10日木曜日

mercury web browserをできるだけ標準のブラウザとして使う


結構、安定して使い続けているmercury web browser。
だんだん馴染んで来たので、どうにか標準ブラウザのように使えないかと調べていたら、safariのブックマークからmercuryに飛ぶスクリプトがあったんですね。

以下、やり方
mercuryの設定→ブックマークオプション→一番下のmercuryブックマークスクリプト

を選択するとsafariに飛びます。

ここからは説明がつらつらと書いてあるのですが、全部英語です。
なんとなく読めばだいたいわかるのですが。

まず、最初のページでこのページをブックマークするよう言われるのでそのままブックマーク。

その後、このスクリプトをコピーしてくれと言われるので、選択してコピー。

最後に先程ブックマークしたものを編集ボタンで編集できるようにしたらurlのところに先程コピーしたスクリプトをペースト。

これでsafariからmercuryへの橋渡しが出来るようになります。
少しだけ快適になりました。

itunes store リンク(無料版)

itunes store リンク(有料版/115円)
Mercury Web Browser Pro - The most advanced browser for iPad and iPhone - iLegendSoft
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...