ページ

2011年9月22日木曜日

メモリ開放で快適なアプリ/SYS Activity Manager【iphoneアプリ】

iphone4ならあまり気にならないのかも知れませんが、3GSを使っているとさすがにメモリが足りないと思うことが頻繁に感じられます。

最近は半ばあきらめていたのですが、なんだか評判の良さそうなメモリ開放アプリがあったので試してみました。

で、効果のほどですが、メモリ解放に関しては、画面も見やすくボタン一つで開放してくれて…
といった感じで、解放後はやはりそれなりに快適になります。
プロセスとか通信速度やハードディスク使用量など、一通りの機能は備えていて、画面も見やすくデザインも良いのではないかと。

さらに、思わぬ機能に感動したのが「バッテリー」
なんか、正しい充電の仕方みたいな説明があって、この通りにやるとバッテリーの劣化が最小限にできるらしいです。
で、感動したのはここではなく、このアプリのバッテリー欄を立ち上げながら充電すると、充電完了までにどのくらいの時間でできるか表示されたり、完了するとアラームが鳴る機能とかあったりというのが、思いのほか気に入りました。

こういうアプリを入れとくとiphoneが少し快適になるかもしれません。

【追記】
しばらくこのアプリを使ってマメにメモリを開放してましたが、心なしかホームボタンの効きが改善されたような気がします。もちろん完全には良くなりませんが、やっぱりメモリとか関係あるのかなと思いました。別に調べたわけではないのであくまで参考までに。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...