ページ

2011年9月26日月曜日

ネットブックを持っていても気になるタブレットPC/ICONIA TAB W500

タブレット端末というと、自分が思っている印象としてはスマホの延長でしかないんじゃないかと思っていたのですが、acerから出てるICONIA TAB W500となるとそうでもないようです。

まあそんなこと言っちゃうとacerの宣伝文句の思うツボなんですが、windows7が乗っかってるタブレット端末となれば話は別です。

word、excel、パワポがそのまま使えて、イラレやフォトショなども入れられたら携帯する端末としては最強のサブ機になりそうな予感がします。
いいんです、個人的には会社や家と同じ環境が持ち歩けることに意義があるわけで。タブレット端末なんだから多少不便なのは承知のうえです。

日頃、移動時間なんかも有効に使いたいと思っていたりもするので、タブレット端末なら携帯しててもそれほど持ち歩くのに抵抗はないかなと思ってたりもします。
こういった機械の魅力のチカラを借りて仕事に対するモチベーションをあげるってのもありなんじゃないかなとか言い訳しつつどうにかして買いたいところなんですが。

ただ、ひとつネックは、容量が32GっていうのがOSのアップデートとどうしてもCドライブに入れなきゃならないソフトだけしか入れられない不安というのは残ります。他のデータ類はストレージの工夫でどうにかなりそうですが。

けど、アップルでもないのに評判としては、こんなにいい端末も珍しいのかなと。


単なる好奇心ってのもありますが、ネットブックを持っててもやはり気になる端末です。
これから秋冬にかけて、この手の端末も新しいのが出てくるとするなら、値段的にも魅力的なればなーとか思ってるんですけどね…

(楽天)



(amazon)

acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC ダークシルバー ICONIATAB-W500

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...