ページ

2011年10月4日火曜日

Openofficeなどからコピペでphotoshopにうまく画像変換できない対処法

メモなのでなぐり書きです。
【症状】
先方からwordのファイルで原稿をもらった。文章以外にイラストが貼り付けてあり、そのイラストをphotoshopデータにする必要があった。

openoffice上でイラストを拡大し(書類幅いっぱいくらい)、コピーしてphotoshopへ持って行ってもなぜかそのイラストは2cm角ぐらいの小さな画像にしかならない。

ちなみにopenoffice上では大きくしても鮮明だったため、ある程度の大きさの画像に変換するのは可能だと思っていた。


【対処法】
openoffice上でファイルメニュー/PDFとしてエクスポート
とやってPDFを作る。
そのPDFをphotoshopで画像として開けば、openoffice上で鮮明ならそのまま画像にしても鮮明に変換できる。
 
 
印刷ネット通販 グラフィック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...