ページ

2011年9月13日火曜日

iphoneからブログを投稿するアプリを使いながら思ったこと

今までiphoneからブログを投稿するのに使ってたアプリが物足りなくなってたので、いろいろ見てたら、どうやらBlogBoosterというアプリが便利そう。

bloggerに対応した貴重なアプリなんですが使ってみると、どうもバグがあるらしく、今の段階では安心して使えないなって結論に落ち着いた。

で、ちょうどそのころblogger公式アプリが出たので、それも使ってみるものの、普通過ぎて特にいいと思うところもなく…

で、もう一度、iphoneからブログを投稿するにあたって自分は、どんな機能が欲しいのか考えてたら、たいした要望でもない、文字の装飾とリンク貼るのがラクになればいいなってくらいなもんだった。

…ってことは、入力画面でタグが反映されればいいだけなので、結論としてはタグを辞書登録しとけばいいだけの話でした。

文字太くしたり

リンク貼ったりトップページ

で、満足だったり。いや、これでかなり便利になった。何で気付かなかったんだろ。

ってことで、安心して使えるblogger公式アプリでいいやって結論になりました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...