ページ

2010年11月22日月曜日

Mercury web browser なかなか使い勝手がいいかも/(iphoneアプリ/ブラウザ)

一時期表示がちゃんとされなかったり、使い勝手がいま一つだったので、正直もうiphoneでwebみるのはsafariでいいや、と思ってたら最近iLunascapeが出てて、まあまあいいかもと思ってたんですが、たまたまApp Storeを久々にじっくり見てたら、もうちょっと自分好みなのがありました。

Mercury web browserです。
試しに使ってみると思いのほか触った印象が良かった。

良かった点をざっとあげると、

・心なしか表示が早く感じる。
・スクロールバーでの上下のページ移動が地味ながら心地よい
・新しいタブをバックグラウンドで開ける
・全画面表示が広いのは言うまでもないけど、設定でタブは残しておける

あげるメリットが地味すぎて、伝わりにくいかもしれませんが、自分は今まで使ったiphoneのブラウザでは1番の使い心地だと感じました。

もちろん、もっと目玉な機能あります。
ページ保存ができたり、お気に入りの処理が少し便利だったり、chromeの最初の画面みたいな、よく使うページを登録したり、あと使いどころがよくわからいけどユーザーエージェントの変更って言い方であってるかわかりませんが、safari以外の各ブラウザに変更できたりと、なかなか細かいところまでできそうな印象です。

タブは2つまでしか開けない制限はありますが、無料版がありますので、safariちょっと飽きたかも、って人はぜひ試しに使ってみてください。

無料版リンク(itunesが立ち上がります)

Mercury Web Browser Lite - The most advanced browser for iPad and iPhone - iLegendSoft
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...