ページ

2012年6月29日金曜日

なんだかんだで今落ち着いて使ってるブラウザアプリ【iphone】

なんだかんだで色々なブラウザアプリを使ってみてはsafariに戻ったりもしたけど、ここ最近、この3つに落ち着いて来たのでどう使い分けてるか説明していきます。

まずメインで使っているのは、

Maven Web Browser+

Maven Web Browser+ - Gihyun Jung

これは普段使いのブラウザです。一時期普段使いのブラウザはもうsafariにしちゃおうかなあとまで思ってました。

けどたまたまこのブラウザアプリの評判をどこかで見て、試しに使ってみたところ、非常に操作性がよくて、今までにないと言っていいくらいの使いやすさだったので今ではずっとこれ使ってます。

描画も心なしか若干早いように感じます。

このアプリで一番気に入ったのが、トラックパッド。このまっすぐ上下にスクロールしてくれる動作によって意外にも読むことに集中できるのが気に入ってます。

他にも右側にジョグダイヤルが2つあって、そのうちの上の方は明るさを調整できるようになってます。
自分はあまり使ってはないけど、お手軽に脇見防止の効果があるんでしょうか。これも気が利いてていいなと思ってます。




で、サブ的に使ってるのが、

■ダウンロード - チューブダウンローダー & ダウンロードマネージャー

Download - Tube Universal Downloader & Download Manager, Download Anything Fast and Easily - Zongfei Zhang

これは単にPDFやら、英語関係のサイトから音声などをダウンロードするために使っています。

一時的に使うだけのPDFとか結構あるのでそういうのはこのアプリ内で管理してます。必要そうなのはとりあえず落としとくみたいな感じで使っています。

これ系のアプリはたくさんありますが、このアプリは何気に単にブラウザとしての使い勝手もいいのが特徴です。

ただあまりこのアプリ内はごちゃごちゃさせたくないからダウンロード専用に使ってます。






で更にサブ的に使ってるのが、
■Puffin

Puffin Web Browser - CloudMosa, Inc.

これは今更説明はするまでもないですが、flashが見れるブラウザです。
きっかけはMyspaceやAmazonなどでの音楽の視聴でしたが今ではそれ以外にも結構使っています。

これからはあまり必要なくなるかもしれないけど、まだまだこれじゃないと見れないサイトとか結構あるので、手放せません。





なんでこんな使い分けしてるかと言うと、最近はパソコンでは、基本的に作業が中心なので、じっくりパソコンで何かを見るっていう機会も減って来ました。

なのでiphoneだけでなんとか完結できるよう色々試しているのですが、今のところこの3つがあれば、ブラウジングに関してはなんとかiphoneだけでもやりたいことやっていけます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...