ページ

2012年7月18日水曜日

色んなエフェクトを楽しみたい写真加工アプリ/Infinicam【iphone app】

今となっては、いろいろ写真加工アプリはたくさんあって迷うところですが、Infinicamは日常的に写真を撮ったりするのがちょっと楽しくなるかもしれません。

このアプリは名前の通りInfinityからきてるのか、確かにたくさんのエフェクトがあります。

おもしろいのは、メニューからエフェクトを選ぶのではなく、画面右下のボタンを押すとランダムにエフェクトが切り替わるところです。

自分は、この手の写真加工アプリのエフェクトをメニューから選ぶと、だんだん自分のお気に入りのエフェクトに偏りがちになってしまうのですが、このアプリだと好みが偏らずいろいろなエフェクトを楽しめるんじゃないかなと思います。

日常の一コマを写真に収めるのも一期一会ならエフェクトもその時のフィーリングでその都度変えたりしながら、たまには新しい表現の組み合わせが見つかったりするかもしれません。

このアプリはそんなバリエーションを増やしてくれそうな気がします。意図的にフィルターをかけるより、偶然に任せたフィルターをかけるのが楽しそうな印象を受けました。

もちろんお気に入りのエフェクトとフレームの組み合わせを登録することもできるので、写真加工アプリとして充分使えると思います。

このアプリとマナーカメラで日常の一コマをログとして残して置こうかなっていうことに少し興味が出てきました。

参考
Manner Camera - Multifunctional High-Speed Camera - Transhacker




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...