ページ

2012年1月27日金曜日

プッシュアップバーとアブローラー(腹筋ローラー)やり始め

兼ねてから、買おう買おうと思ってたプッシュアップバーとアブローラーを年が変わった正月休みにやっとのことで購入しました。

もともと、そんなにガチで鍛えようという野心があったわけでもないのですが、今まで約1年くらい、腕立てや腹筋などやってきたけど、どうも効率悪いんじゃないかと思ってやっとのことで重い腰をあげ、器具に頼ってみようかと。

実際そこまで期待してたわけじゃなかったんですが、使ってみると噂通り相当負荷がいい感じでかかります。

プッシュアップバーに関して言えば、今まで回数ばっかりの腕立てで、ただ疲れるって思ってたのが、これを本気で使うと少ない回数で笑えるくらい思ったところに負荷がかかるのを実感できます。

ちなみにこちらは、腕立てしながら回転ができるので、また違った負荷がかかるのが良さそうと思って買ったのですが、今はそんな余裕もなく回転させずに使ってます。

アブローラーも同じく負荷はかかりますが、慣れるまでは正しい姿勢を意識するのが大事だなと思いました。

ともに言えるのは、ほんと効率よく思ったところにちゃんと負荷がかかり、やる回数も少なくて済むので大変捗ります。

やる前は、筋トレなんて退屈すぎると思ってましたが、だんだんといろいろなことを知ったり、見た目に少しでも効果がで始めると奥が深くて面白いものへと変わってきます。また半年後どうなってるかが少し楽しみです。


 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...