ページ

2012年1月23日月曜日

見てるだけでもいろいろ刺激を受けるアプリ/Pinterest【iphoneアプリ】

このサービスを一言で説明するのも難しいですが、言ってみるとお気に入りの写真を投稿し合うソーシャルサービスどでもいうのでしょうか。

Pinterestというアプリを最近よく見てるんですが、自分の撮った写真からや、またはwebから印刷物、看板…と、とてもバラエティに富んで見ててキレイなものやかっこいいなと思うものが次々投稿されるので、眺めているだけでも飽きません。

このようなサービスを利用したことがなかったので比較はできませんが、気に入った画像をカメラロールに保存できたりするので、結構気に入ってます。

また、ジャンル分けも非常に細かく、一番上のallというジャンルを見ればそれが全部というわけでもなさそうで、それぞれのジャンルを見てみるとたくさんの写真があり、ジャンル数もかなりあるので見応えもあり、おおざっぱに見たいものが見れるといった満足感もあります。

こういったオシャレなものをサーっと見れたらいいなとぼんやり思ってたところがあったので、結構ツボでした。

気分転換にもなると思うので、試しに一度見てみてはいかがでしょう。なんか頭柔らかくなる気します。

ち なみに最初twitterでのログインができなかったけど、なんか紹介状みたいのを送ってもらうボタンがあるので、何日かするとどうぞみたいなメールが来 て、指定のURLに跳ぶと一見facebookのリンクしかないように見えたのですが、twitterの方を押してみると入力できます。英語わからないの で、最初ちょっと戸惑うかもしれません。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...