ページ

2012年1月31日火曜日

毎日数字を記録してくアプリ「Ritual」その後

以前紹介した、Ritualというアプリ。
数字の変化というのを毎日積み重ねていくと、やっぱりそこから見えてくるものもあり、今ではこのアプリは常用しています。

今回(1月31日時点)のアップデートで、また更に使いやすくなりました。

今回はUIが少し変更され、今まで日付の移動がヌルヌルしすぎて、思うように動いてくれないと思うことがあったのですが、今回の変更でキビキビ動くようになりました。

また各項目の縦幅が若干縮まり、以前よりそのままの状態で画面に表示される項目数も1つ増えました。

デザインはノートっぽくなりこれも悪くないです。日付の移動は、このノートの折り目のところの左側の日付欄を左右にスライドさせることでスルスルっと移動できます。

今まで使ってきた感想としては、最初のころはもちろん記入された数字が少ないので、グラフもすごいことになってましたが、推移をみていくという意味では、数字が溜まってくれば、それなりに見れるようになってきました。

今は結構お気に入りのアプリなので、また大きな変更があれば書いていこうと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...