ページ

2011年11月1日火曜日

1つのメモにどんどん追記するならお勧めなメモアプリ/TextWriter【iphoneアプリ】

この前書いたメモに追記しようって思ってメモアプリを立ち上げると、いつも先頭にカーソルがいってしまって、メモした最後のところまでスクロールさせるのって面倒じゃないですか?

iOS5になってかな入力キーの上に変換のオビがついたおかげで、メニュー隠れちゃったりしてませんか?

TextWriterは拡張キーのついたメモアプリです。どんなかというと、

・横移動の矢印キー
・改行入れたところ毎へ上下に移動してくれるキー
・Homeボタンで先頭に移動(2回押し)
・endボタンで内容の一番最後まで移動(2回押し)
・selectボタンは押すたびに1文字ずつ右へ選択範囲を伸ばしてくれる

など、かなり便利な拡張キーのついたメモアプリです。
どの拡張キーも大変使い勝手がいいのですが、特にendボタンが重宝してるので、追記するようなメモはこちらで管理しています。ちょっとしたことですが、これができるだけで結構楽になります。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...