ページ

2011年9月1日木曜日

【music】limp bizkit(リンプビズキット)/Gold Cobra(ゴールドコブラ)


さて、待ちに待ちすぎて危うく忘れかけてたリンプの新しいアルバムがとうとう出ました。と言っても少し前の話ですが…(2011/6/28)

思えば、今聞いてるようなジャンルの音楽を聞くようになったのは、そもそもリンプがきっかけだったのを懐かしく思います。

今回のアルバムは、一見インパクトが足りないと感じるかもしれませんが、すぐにそれは気のせいだとわかります。
心地よくリンプな感じです。聞けば聞くほどクセになるタイプのアルバムだと思います。個人的な感想としては、2ndよりの原点に戻りつつ、新しさも感じられるような印象を受けました。

今回どれもこれもが、あーリンプだなーって懐かしさに浸りすぎて、取り立ててこれがいいっていうのが挙げにくいですね。結構歌っぽい曲もあるけど、これすら今回はいいじゃんって思うくらいです。

試聴するにしても、サラッと聞いて終わるのでなく、何回かじっくり聞いてみてもらいたいです。
やっぱりあの高い声と、ザクザクしたギターの音の相性が心地良いです。オリジナルなメンバーっていうのはやっぱり違うもんなんですかね。

(amazonリンク/¥1,467)

limp bizkit(リンプビズキット)/Gold Cobra(ゴールドコブラ)

(itunes store リンク/¥1,700)
Gold Cobra - Limp Bizkit
Gold Cobra - Limp Bizkit

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...