ページ

2011年9月2日金曜日

【本】投資ミサイルを読んで


この本は、事業計画書の作成から始まり、株、不動産に ついてをストーリーにのせながら、最後の章で投資に対する考え方の過程をおさらいするような流れで、わかりやすく頭に入ってくる内容なので、それぞれにつ いて馴染みがなければ入門としての、良いとっかかりにもなりますし、投資についての理解も深まるかと思います。

うまく言えないけど、それぞれの詳しい知識というよりは、投資というものに対して、どう向き合って、どう使いこなしていくかみたいなエッセンスがわかるのではないかと思います。

詳しい知識を身につけるには至りませんが、ざっくりすぎる言い方すると戦略、計画、あらゆる過程での検証や修正がどれだけ大事なのか、すんなり入ってくる感じです。

もちろんその中で知識として必要な単語もすんなり入ってくるのは、この本のいいところでもあります。ストーリーもそれなりに面白いです。最後の方は一気に読めました。

リスクについてもすごくわかりやすく上手く伝わるなと思いました。

全体を通して投資というものをつながりで理解できる以外にも、サラッと読める割に、結構得られるものもあったりするので思いのほか良かったです。

(Amazon.co.jp リンク)

投資ミサイル

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...