ページ

2011年7月24日日曜日

linkinpark/iTunes Festival : London 2011-EP

先日行われたiTunes Festivalでのリンキンパークの楽曲が販売されました。
やはりライブ盤はいいです。映像が無くても臨場感が違います。

今年9月に来日もあるのでそちらの予習に丁度いいかも。とも思います。
思っていたよりもよかったので自分なりの感想を。

#1. Iridescent
4枚目のアルバムの楽曲って実際ライブとしてどうなんだろうって思ってましたが、この曲でも、このくらいいいのかって思いました。盛り上がるってより聞き入る感じの曲ですね。

#2. Waiting for the End
マイク・シノダの盛り上げ方がなんかいつものって感じ。っていい意味で思えます。

#3. Rolling In the Deep
あまりよく知らなかったですけど、これが最近話題になってたカヴァー曲ですかね。しかも予想以上にいいです。さすがもともと歌唱力があるだけに聞かせます。
この楽曲だけでもじっくり聴いてほしいです。こういうテイストの歌もアルバムに入れてくれたらいいのに。

#4. The Catalyst
もうこれは安心して、いい感じ。やっぱりリンキンといえば、この声張った歌い方がいいです。
ライブ会場いたら間違いなく鳥肌立そう。

#5. Papercut
懐かし過ぎる。けどやっぱこれぞリンキンってくらい原点な盛り上がり。

#6. Bleed In Out
この曲ライブだとこんな盛り上がる曲だったんですね。まあ最後の曲として相応しいです。


上の楽曲とは関係ありませんが、itunesって最初は持ってる音楽の管理とかするだけだったのが、今やこんな大型なフェスを開催するまでに至ったとは、そのビジネスの広がり方も興味深いです。音楽ビジネス全体のカタチが時間が経つごとにどんどん変わってきてるな。


(itunes storeリンク)
iTunes Festival: London 2011 - EP - Linkin Park
iTunes Festival: London 2011 - EP - Linkin Park

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...