ページ

2011年5月9日月曜日

ライフログを始めようかと思う

今更になって急にライフログに興味がやたら出てきたので、いろいろやってる人のブログなどを見ていました。
たまたま最近、禁煙を始めようかと思った時に、久しぶりに瞬間日記をいじり始めたことにより、急にライフログをやってみたくなってきたのがきっかけです。

この瞬間日記が触ってみると、意外と便利になっていることに気づきます。
手動ではありますが、一日区切りでメールが簡単に送れるのは、ライフログにやるにはかなり便利な機能だと思います。送り先を設定で決めとけるのもいいです。

個人的に瞬間日記を使ってライフログを始めようかと思ったのは、カレンダーメニューのところです。
カレンダーの日付を触れて下の日めくりのアイコンみたいのを触るとその日のメモ一覧が見られるというのは、振り返るのに丁度いいかもしれないです。

取り合えずは、何も考えずとにかくログを取ってみようかと思っています。問題は取り続けた先に何があるのか見えないことですが、やっていくうちに何か見えるかもしれません。

瞬間日記 - Utagoe Inc.
瞬間日記 - Utagoe Inc.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...