ページ

2011年5月17日火曜日

めちゃくちゃ使いやすいのでインターネットラジオアプリはこれに決めた/accuradio/iphoneアプリ

インターネットラジオアプリはいくつか試していますが、今までいずれも使い続けるには至りませんでした。チャンネルが多いのが売りなのかもしれませんが、自分はそれが選ぶのにひと苦労って感じでした。
今回のaccuradio。いい点がいっぱいあります。結構ありますがざっとあげてきます。


  • 一番は、今誰が歌ってて、どのアルバムのなんて曲、そのアルバムの出た年がわかる
  • さらにジャケの絵が出るからこのアルバムだってのを覚えやすい&わかりやすい
  • 好きな曲じゃなければ、その曲を飛ばせる。しかもいくらでも飛ばせる
  • チャンネルは多いけどカテゴリ分けがわかりやすい
  • 選局したチャンネルで誰が歌ってるのか一覧が出る

前に使ってた印象としては歌ってるのがどこの誰だかわからない、ローカル過ぎて知らない人とかっていうイメージでしたけど、このアプリはたまたまかもしれませんが、聴いていきなり知ってる人多かったです。選曲とかもあるんですかね。

ビートルズ好きならビートルズのチャンネルもあったので好きだけど全部のアルバムは持ってないかもってくらいのライトなファンならいいかも。そのチャンネルの中にビートルズのjazzのカヴァーのチャンネルがあったんですが思わず結構聴いたりしてました。

こういうアプリではalternativeなチャンネルは聴きません。どちらかと言うとjazzとかbluesとか普段あまり聴かないけど興味はあるっていうジャンルのものを聴きます。
jazzのチャンネルだけでも結構な数あります。

普段はザクザクした音楽聴いてますが、たまにはしっとりとBGMを聴くのもいいんではないでしょうか。もちろん無料です。

AccuRadio - AccuRadio LLC


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...