ページ

2011年5月18日水曜日

プッシュ通知が便利すぎる/NotifyMe 2 Simple/iphoneアプリ

自分の行動をタスク管理などで整理している人は、毎日何かしらのタスクをこなしているかと思います。

が、しかし自分の場合、それ程緊急ってほどでもなく重要さも低いタスクは平気ですぐ忘れてしまいます。

例えば、銀行に入金しとかなきゃいけない、今日までに○○買っとかなきゃいけない…まあ、重要っちゃ重要なんですが、雑務的なタスクってすぐ忘れちゃうんですよね。

そ こでたまたま見つけたNotifyme 2 Simple。最初タスク管理なアプリかと思ってたので、そのうち試そうくらいに思ってたんですが、使ってみるとどうやらタスク管理はタスク管理のアプリ なんですが、メインは通知アプリとでも言ったほうがいいかもしれないアプリでした。

通知の機能として、どのくらい便利かというと、設定画面の説明としてはこんな感じ。

time→時間を設定
repeating→繰り返しの設定(1時間、1日、1週間、1ヶ月、1年ごとに設定可能)
pre-alert→設定した時刻の前に鳴らす予備アラームみたいなの(分、時間、日、週で設定可能)

なので、pre-alertをセットして繰り返しを1時間ごとに設定すると、それを消すまでずっと1時間ごとに2回プッシュ通知してくれちゃいます。

そこまでされれば今日中に片付けなきゃいけないタスクも忘れることなくこなせるんじゃないでしょうか?

(無料版)
NotifyMe 2 Simple - PoweryBase Inc.
NotifyMe 2 Simple - PoweryBase Inc.

(有料版/クラウドでの同期ができます)
NotifyMe 2: ToDo in cloud - PoweryBase Inc.
NotifyMe 2: ToDo in cloud - PoweryBase Inc.



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...