ページ

2011年2月18日金曜日

コトラーのマーケティング3.0 〜ソーシャルメディア時代の新法則/を読んで

本のタイトルにあるソーシャルメディアという言葉が気になって読んでみたんですが、この本は、それを使ってどうこうするという内容ではなく、どんな土台や準備をすれば、ソーシャルというものを巻き込めるのか、といったような内容の本でした。

読むと、ソーシャルを巻き込むというのが、どういったものなのか納得できます。

ソーシャルといっても、その扱いがピンと来なかったんですが、それを動かす要素が何なんかが、理解できたような気がします。

まさに今の時代に合わせた考え方だと思います。一度は読んでみると、具体的にどうこうというわけではありませんが、何か気付きやヒントが得られるかも知れません。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...