ページ

2010年10月6日水曜日

健康にこだわりを持ってみる

最近は、特に何もしなくても自分は健康体だから、という受け身な健康管理ではなく、積極的に健康になることに少し興味が出始めた。

具体的に何かと言うと、以前なら関心はあってもほぼ3日坊主に終わっていた、筋トレの類です。

で、最初は単純に習慣として筋トレができるようになれたらと思っていただけなんですが、ちょっと筋トレについてネットでいろいろ見ていると

なんとなくは目にしたこともあるかもっていう程度の、なじみのうすい「インナーマッスル」なんて言葉が出てきたりしたもんで、インナーだのアウターだの筋トレといっても意外と奥が深いんだな、とか思いながらだんだん興味が湧いてきた。

そして、その手の本を立ち読みしてたら、段々とその気になって、飛躍して健康うんぬんより、本気で細マッチョでも目指してみようかななんて思ってみたりした。
まあ、まずは習慣にできるかってところからですかね。

見てて、ちょっと気になった本



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...