ページ

2010年9月30日木曜日

減煙する為に使おうと思ったiphoneアプリ/smoking manager

いよいよ迫りつつある10月、タバコの値上げ。
いきなり禁煙ともなると、あっけなく挫折を味わいそうなんで、自分は減煙に励もうかという、ぬるいスタンスです。

そこで、iphoneアプリでそういうのないかなあと探していたのですが、ほとんど禁煙アプリしかなさそうだったので、アプリに関しては、諦めていたのですが、
smoking managerというアプリがありました。

このアプリを簡単に説明すると、
禁煙アプリが禁煙した時間や日数などを表示するのに対し、
smoking managerは設定した本数に対して減煙することで、いくら浮いたかとか、その金額で何が買えるかみたいなのを表示してくれます。

自分はとりあえず減煙しか考えてなかったので、こういう表示をしてくれるアプリは、ちょうどいいかなといった感じです。

smoking managerには、無料版と有料版(115円)があって、2つの違いは、過去のデータを記録できるかどうかの違いです。有料だと吸った本数のクラブが表示されます。

いいかもと、思ったら無料版から試してみるといいと思います。
自分は、アイコン、画面の見た目、とも結構いいかなと思いました。

iTunes リンク(無料)
Smoking

(有料)
Smoking
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...