ページ

2010年9月26日日曜日

HOOBASTANK(フーバスタンク)/Is this the day ?(イズ・ディス・ザ・デイ?)

hard:music / HOOBASTANK

今回はフーバスのIs this the day ?(イズ・ディス・ザ・デイ?)というアコースティック版のセルフ・カバーアルバムです。

最初はアコースティック?今までの焼き直しじゃないの?みたいな先入観で試聴すらしてなかったんですが、たまたま時間潰しでCD屋に入って試聴してみたところ、意外なことに衝撃的。

うまく表現できないんですが、全体的に激しい目の曲は、アコースティックなのに、まんまとはいいませんが、激しさというか勢いみたいなのが、オリジナルと比べればほんのりかも知れないけど、しっかりと残っているのが印象的でした。
自分がイメージしてたアコースティックとはちょっと違った感じです。

個人的に良かったのは、
2曲目のクローリング・イン・ザ・ダーク、
5曲目のインサイド・オブ・ユー、
6曲目のランニング・アウェイ
なんかは、改めてアコースティックな感じで聞くと新鮮というか斬新にすら聞こえてなかなか良かったです。
7曲目のザ・リーズンは完全に鉄板ですが、アコースティックでももちろんシックリ深みもあり、泣ける名曲はアコースティックでも当てはまります。

正直、個人的には、思ってたよりヒットです。

itunesなら各曲30秒試聴できます(リンク)


Amazonはこちら
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...