ページ

2010年9月21日火曜日

日常におけるロスを無くすようにする

日常におけるロスって何でしょうかね。
まあ、時間の使い方であったり、お金の使い方なんかであったりという方向で考えると、色々出てくるかと思います。

自分は最近になってようやく、自分にとっての大きなロスが何なのか、ようやくわかってきました。

それは、健康を損なうことです。

風邪をひけば、安静にしてなきゃいけない時間のロス。こじらせてしまえば、イレギュラーな医療費による金銭的なロス。まあ、風邪ぐらいならたいした診察料にはなりませんが、風邪以外の体調不良であれば、色々検査なんかをした日には、結構バカにならないかもしれません。

若いうちなら寝てれば治る程度の風邪くらいかもしれませんが、30も越えれば病院行った方がいいんじゃない?っていうような体調不良も時々あったりもします。

なので、最近は健康ってやつも以外と意識しないといけないんじゃない?とさすがに思うようになってきました。

健康ってやつは、歳とともに価値が上がっていくもんだとようやく認識してきました。

なので、病気にならなあカラダ作りを心掛けるよう意識していこうかなと思っています。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...