ページ

2010年9月17日金曜日

Linkin park(リンキン・パーク)/A Thousand suns(ザ・サウザンド・サンズ)

hard:music
Linkin park(リンキン・パーク)/
A Thousand suns(ザ・サウザンド・サンズ)

待ちに待ったリンキンの新譜。まあ、3rdから大きく路線を変更したので、今回はその延長かなとは思ってましたが、まあ、そんな感じといえばそうかもしれない。。

けど、個人的にはカタリストが先行で公開されたのを聞いて、こういう感じかと少し期待を抱いていたのもあってか、本当に好きだからこそ、あえて辛口に正直な感想をいってしまうと、ちよっと物足りない感じがしてしまった。

カタリストは本当いい曲だと思うのですが、他の曲から、同じような衝撃を感じることが少なかったです。

でもそんな中にもやはり光る曲は当然ありますので、その紹介を。
まず、15曲目のThe messengerはびっくりしました。めちゃくちゃ刺さる感じにしっとり歌い上げます。こういうのもう少し欲しかったです。
そして、次は3曲目。聞き慣れてくると、そんなに嫌いじゃないです、このラスマスっぽいテンション。
あとは5曲目あたりがまあまあかと。
ちょっと簡単すぎですが、一応全体として表現に富んでいることは付け加えておきます。

でも、なんだかんだ言っても、やっぱりリンキンなので、自分は結局全部受け入れてしまうだろうと思います。が結論ですかね。また次回の進化に期待してます。

itunesで試聴できます(リンク)
A



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...