ページ

2010年9月12日日曜日

2010年度1回目の風邪

水曜の朝からなので、今現在もまだ、完治せず、かれこれ約5日くらいこじらせまくってる、面倒くさい風邪を引いてしまった。

今回は初めてのケースで、扁桃腺が腫れてしまうという、かつてないくらい喉が痛い。所詮、風邪だし寝てりゃ治るでしょ。と思っていたのが、甘かった。

この扁桃腺てやつは、一度腫れると、そう簡単には腫れが引いてくれません。

正直、食べ物もロクに喉が通らないので、かなりストレス。。

いつもなら一日寝てれば、次の日けろっとしているところを、なんということでしょう?今回のは相当たちの悪い時間泥棒です。

熱はあっさり引いたものの、喉の痛みはいっこうにおさまりません。

改めて体調管理、または睡眠の大切さを思い知らされることになりました。
最近は、単に食事や睡眠の管理というよりも、簡単にうつされないカラダ作りというのも、必要なのかなあと思っています。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...