ページ

2010年7月6日火曜日

webツールで画象編集/Photo editor online pixlr free edit image direct in your browser使ってみて

ネタ元「ホームページを作る人のネタ帳」さんより
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html
より紹介されていました(すごく勉強になります)記事の中で

名前がちょっと長いですが、Photo editor online pixlr free edit image direct in your browser という画象編集のwebツールが気になったので少しいじってみました。

こういったwebツールが前からあったこと自体は知ってましたが使ってみたのは今回が初めてです。
まあ、photoshopやらGIMPやらをゴリゴリ使ってる人にとっては、あまり使うこともないツールですが、いつ何時、突然画象を少しいじらなければならないなんて状況が、仮にあったとしたら、その時はこのツールが充分役に立つだろうと思えるくらい、予想外に高機能でした。

ちょっと言い過ぎかもしれませんが、photoshopなら約ver7.0くらいな感じすらします。
欲をいうとシャドウ・ハイライトなどがあれば超完璧かもと思いますが、でもいざという時のツールとしては充分役目を果たすだろうと普通に思います。また、メニューとかを日本語にできるのもポイント高いです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...