ページ

2010年7月5日月曜日

脱広告・超PRを読んで

この本は、主にマーケティングなどに携わる人向けだと思いますが、そうでない人にもところどころになるほど、と思わせるような事が結構書かれていました。
以下感想。

PRの方法などは、そういう職種の人は別として、規模が大きいので、読んだあとすぐに、じゃあやってみようって感じではないものの、考え方のプロセスとしては、ところどころに参考にしてみたいと思うところなどがたくさんありました。

知ってる人にしてみれば、当たり前な所も含め、印象に残ったのは、
・私事と世の中事のくだり
・広告枠外での広告、情報クリエイティブ
などが書かれている所らへんが考えさせられました。

基本はマーケティングやPRなどを仕事にしてる人の内容だと思いますが、PRという言葉に少しでも関心があるなら、面白い本だと思います。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...