ページ

2010年7月4日日曜日

blogでデザイン変更した時に気を付けること

ここ最近、仕事が忙しかったせいもあり、一時期blogの更新が滞っていました。
また、まともに解析したこともないですが、一応どのくらいのアクセスがあったのを知るためぐらいに、google analysticなども設定してたのですが、更新も滞り、次第に微弱ながらもあったアクセス数もほぼなくなりつつありました。
仕事のヤマも越え、ぼちぼちブログも再開して、ある日、久々にアクセス数などを見たところ、うんともすんとも言わず0の日が暫く続き、そっかぁ、blogって毎日書いてないとアクセス数もなかなか0から上がらなくなるんだ。と思ったら、ふとしたことに気付きました。

あ、そういえば、自分のアクセスを除く設定してないのに、何でずっと0なんだ?という事に気付いたのです。

しばらく考えて、あぁブログのデザイン変えるとアクセス解析のソースも消えちゃうのか。。
なんてことはない、ただ、それだけの話しでした。次からテンプレート変える時は気を付けます、はい。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...