ページ

2010年7月29日木曜日

Valentine(ヴァレンタイン)/Today it begins(トゥデイ・イット・ビギンズ)

hard:music ヴァレンタイン/トゥデイ・イット・ビギンズ

最近、自分の中ですっかり火が付いてしまったValentine。
2010年1月に出ていたアルバムでしたが、発売当初はスルーしてたんですが、この前店の試聴機にこれがあったので、改めて聞いてみると、思ってたよりすごい良かったことが判明。

何がいいかというと、何よりまず楽曲がかっこいい。メタルではなく、モダンロックなのになんかテクニカルというか、エッジも効いてて、音の作りが単調でない感じがします。曲調もダレるような単調さは、あまり感じませんでした。

ヴォーカルはエミリーというこの手のバンドにはあまり見かけない美形な女性です。見た目とともに声も美声で、最初はどちらかというと、ポップス向きな声かも。と思っていましたが、聞き慣れるとそんなこともなく単純に歌うまいです。

このアルバムに関しても、どれもいい曲ばかりで、どれがいいのか上げるのは、難しいのですが、あえて言うなら4曲目、9曲目辺りが個人的にはツボです。

夏は重たい音楽が暑苦しく感じることもあるので、女性ヴォーカルなどは聞き心地も程よいです。

itune、amazonともに試聴できます。

Today



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...