ページ

2010年7月28日水曜日

最近の振り返り

たまに本を次から次へと読んでいることに夢中になりすぎてる時に、ふと感じることがあるのですが、
自分の知らなかった情報がたくさん入ってくると、それに夢中になりすぎて気が付くとinputばかりになって、
自発的に考えることをしなくなる悪いクセが自分にはあります。

今回はtwitter。
twitterではたくさんの人が自分の知らなかったことや、ためになることなどをリンクして皆に教えてくれたりする人などがいるので、自分があまり見ないサイトやブログなどをたくさんみるようになりました。

ただ、情報があまりにたくさん入って来たせいか、案の定それに流され、自分はいったい何がしたいんだと思い返すことになるハメに。。

自分へのタグ付けとともに、やりたいこと、目指す方向と、とりあえずのゴールなどをもう一度意識しなおさないとダメだなと思いました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...