ページ

2010年7月23日金曜日

googleアラートも使ってみたほうがいいかも

今更ですが、googleアラートを使い始めました。
さすがに詳しい説明は省きますが、要は登録したキーワードについて毎日追っかけてくれるといったものです。

使ってみた感想としては、rssとはまた違った情報の収集をしてくれるなあと思いました。
何となくですが、rssはあることを深く知りたい時、アラートは評判や反応だったり、また鮮度などを必要とする情報を追っかけるのに向いているんではないでしょうか。

rssやアラートを上手く使い分けて行けば確かに情報収集はかなり効率良くなるんではないかなと思いました。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...