ページ

2010年7月10日土曜日

iphoneアプリの更新をitunesでやる

いやぁ、今回はハマりました。そして困りました。
なんでこんなに分かりにくいのだろうと。。

iphoneアプリでたまに「iphoneからではできません。itunesで更新してください」みたいなこと出てきますが、家であまりパソコンとiphoneを繋がないので、面倒なので使ったことありませんでした。

先日はじめてitunesからアプリの更新をしてみようと思い見てみると、どこにも「更新する」らしきボタンみたいなのがない。。相変わらずわかりにくい。

そして、ここかなってとこ色々見てみるとようやく見つかりました。ああそこなんだぁって感じのところです。以下やり方

・itunesの左側のメニューの中からアプリケーションを選択
・アプリケーションの画面に進んだら右下の方に「更新する」みたいなところがありました。
そこを押すと更新してくれます。

初めてitunesから更新しましたが、やっぱり早いですね。これからは更新の件数が多いときはitunes使おうと思いました。

おすすめ商品の紹介
PLANEX ネットワークポートを持った機器につなげるだけで無線化 150Mbps WiFi無線LANシンプルアクセスポイント(親機)MZK-SA150N
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...