ページ

2010年6月30日水曜日

iphoneでgoogleカレンダーのリマインダを使いたければこのTodoアプリ/domo Todo+ (350円)

自分はおそらく、googleカレンダーとリマインダがないと、社会人として何度も失格になってたんじゃないかと思うほど、予定やタスクはgoogleカレンダーのリマインダに頼りきった生活を送っています。
そんな便利なgカレンダーのリマインダなんですが、iphoneからだと、うまくモバイルのリマインダまでの設定ができないアプリが多すぎます。たぶん。。
そこで、先日、友人から教えてもらったiphoneアプリの「domo Todo+」を使ってみました。
無料版だと見た目がちょっとショボく感じましたが、有料板に関しては、何故かちょっといい感じになっています。

因みにgoogleカレンダーと同期するには、あらかじめアプリではなく、iphoneの設定の中にdomo Todoの設定にgoodleのアカウントなどを設定するところがあるので、それを済ませておきます。

そして試しにタスクを設定してgoogleカレンダーの方を見てみると、しっかりモバイルのリマインダが設定された状態で予定が入力されてました。
アプリ自体も非常に使い勝手がいいのでTodoアプリをお探しの方は是非試してみてはいかがでしょうか。
また、今までTodoに関しては、自分の場合すぐやるものをタスクにしてたので、日付の設定とかあると、ちょっとうっとうしいと思っていたのですが、このアプリを使うと期限を設定しなければならないのですが、久々に期限を設定したタスクを眺めていると、やり切る勢いが若干増すな、という思わぬ収穫もありました。自分はあまり有料のアプリは買わない方ですが、この値段なら、おトクだと思いました。

domo

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...