ページ

2010年5月22日土曜日

taproot(タップルート)/Plead the Fifth(プリード・ザ・フィフス)

hard:music
taproot(タップルート)/Plead the Fifth(プリード・ザ・フィフス)

タップルート。危うく忘れかけるところでしたが、いました、最強voiceのバンドがここにもまだ。
なんと今回で通算5枚目だったんですね。自分は2枚目のpoemまで強烈に好きだったんですが、3rdが出たときにちょっと買うかどうか迷ってしまって、後で買おうと思ったまま音沙汰を聞かなくなってしまいました。

なので今回アルバム出ると、たまたま聞いた時は、ものすっごいテンションあがりました。
なんでしょう。。昔の友人に10年ぶりくらいにたまたまばったり出くわしたかのような。

このバンドは今まで自分が聞いた中でも3本の指に入るくらい歌声が最強なバンドでした。
なので出て、速攻聞きましたよ。。いやぁ、やっぱいいですね。

このバンドのいいところは、久々に聞いた5枚目のアルバムでもちゃんと昔の激しい感じの風味がちょっとは残っているところです。時代の流れからして、アルバムの枚数を重ねていくと、どのバンドも流石にスタイルが、ある時がらっと変わったりしてしまうバンドも少なくないのですが、このバンドは、「ああ、そうそうこれがタップルートだ。」ってとこがしっかり残ってました。

それにしても相変わらずシビれる歌声です。
おすすめな曲を上げたいとこですが、正直今回は絞れませんでした。

itunes music storeなら全曲各30秒の試聴ができます。
Taproot - Plead the Fifth - Fractured (Everything I Said Was True)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...