ページ

2010年5月19日水曜日

suzuka~vistaで保存できない件~自分の場合の解決方法

この前、散々苦労した挙句、やっと立ち上がってくれた「suzuka」。
んで、早速、スライドショーを作ってみる。
ようやく細かい微調整を終え、保存しようとしたところ、保存ってボタンは出てくるもののファイル名を記入できる欄もなく、保存のボタンを押しても保存できない。

うわぁ、また問題発生ですか、勘弁してよ~と思いながら色々調べても何か、これだなってのが出てこない。
仕方なく編集中のものをいったん破棄して、試しに互換モードをNTに変えて立ち上げてみたところ、無事保存ができるようになりました。

ネットでsuzukaの使い方を見てるとvistaには、互換モードをWindows98/Meに設定すると良いみたいなことが書いてあったのですが、今回はNTだと上手く行っちゃう。。
はっきりしたトラブルシューティングみたいなのがなくて、何かよく分からない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...