ページ

2010年5月14日金曜日

喫煙所を探すのに役立ったiphoneアプリ「Smooking map」

通勤時間帯に電車が動かなくなると、混乱ぶりは尋常じゃないので、よっぽど急いでなければ、自分の場合一旦、駅から出でしまいます。
先日、電車が止まってしまった時のことです。時間があれば、喫茶店などに入りますが、この日はそれほどまったりする時間も無かったので、駅の外で取り敢えずタバコでもと。
ただ、その日は結構雨が降っていたので、あまり歩きたくないな、と思っていたところ、Smooking mapの存在を思い出し、使ってみました。場所にもよりますが、自分がいたところからは、マップ上にかなりのピンが降ってきて、飲食店などは色分けされて表示されます。
一番驚いたのは、コンビニに置いてある灰皿の位置までわかってしまうところかな。

いやあ、本当これ便利です。
喫煙マナーは守りたいものです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...