ページ

2010年5月24日月曜日

iphoneのRSSリーダーからevernoteにメモしたいとき

iphoneのRSSリーダーなどでサイトやブログを見ていて、たまにスターではなく、資料としてメモっておきたいと思う事がたまにあります。

そんな時、今までは読んでいるページの一部なり、全部なりをコピーしてevernoteに直接ペーストしていたのですが、それだとテキストだけがペーストされ、画像はそこには反映されませんでした。
でも、あとでわざわざ家のパソコンとかでやり直すのも、面倒なので、iphoneの中だけで処理するならと、まあ割り切ってやっていました。

けど、できたんですね、iphoneだけでもevernoteに画像も含めてメモっておく方法が。
単純すぎてわざわざ大げさに説明するほどのことでもありませんが、何げにちょっと感動しました。
それは、コピーしたものをevernoteにペーストするのではなく、メールを立ち上げ、そこにペーストすると画像も含めてペーストされるので、それをevernoteに送ります。
evernote用のメアドはweb版のevernoteのアカウント情報みたいのをみると載っていたかと思います。
ちなみに自分の場合、メールを経由して自分のノートに送る際、タグ付けなどもできるみたいですが、そこでタグ付けするのは面倒なので、送ってから改めてevernoteを立ち上げてから、タグ付けをしています。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...