ページ

2010年5月27日木曜日

消せるボールペンにハマった

普段、自分はジェットストリームというボールペンを使っているのですが、そういいながらも、どこかで消せるボールペンが気になっていました。
けど、やっぱりなんか見た目がイマイチなのと、インクの薄さが引っ掛かり使わずにスルーしてましたが、久々に文房具屋を見ると、知らないうちに色んな種類が増えてたので、これならと思うものもあり、使ってみました。

自分の感想としては、このボールペンは図とか絵柄を書くのに向いてるような気がする。考えてることを図にするメモ、ちょっとしたメモ書きに添えるイラストなど。。
普通のボールペンだとインクも濃く、当然間違えると消せない。かたや、えんぴつは書きやすく消せるけど、かすれや汚れなどが後々出てくる。またえんぴつだと線がしっかりしないというのもある。
そういった理由もあり、インクも若干うすく、なぜかボールペンだと線をしっかり書こうとするので、これいいかもと思った。
自分は頭を整理するために、フロー図も書いたりするが、仕事でラフなサムネっぽいものを書いたりもするので、すっかりハマってしまいました。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...