ページ

2010年5月2日日曜日

子どもへのプレゼントにおすすめな「LaQ」

子ども用玩具でブロックといえばやはりLEGOかと思いますが、ちょっと変わったブロックとして「LaQ」というブロックが個人的には非常におすすめです。
LaQは2種類の平面のチップのようなものとジョイントパーツの5種類が基本的なパーツとして球面なども作れるブロックです。

自分がいいなと思ったのはつなぎ合わせる時の音だったり、ひとつひとつのパーツの大きさが子どもには調度良い大きさで、その2つの要素がすごく子どもを引き込むんじゃないかなと思うところです。

基本、平面なパーツなのでたくさん部品があってもそれほどかさばらないし、色も10色あるのですが、意識して選べばモダンな色使いの造形物ができるのではないかと思うので、大人でも、つい引き込まれる感じで、十分に子どもと一緒に遊べてしまうのがいいところかと。

子ども用玩具で久々に感心してしまうくらい、よくできたブロックだなあと思ったので、ブロックで遊べるような年ごろの子どもや甥っ子、姪っ子などのプレゼントとしても手ごろな感じでおすすめです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...