ページ

2010年3月24日水曜日

色の展開、配色などが参考になるサイト(webサービス)

結構有名なので今更かも知れませんが、今日なぜか突然思い出して、やっぱり便利だなと思ったりしたので紹介。
色や配色の参考になる色彩のサイトです。
web制作はもちろんですがそれ以外でも配色はすごく参考になるだけでなく、便利かも。
以下、わかりにくいと思いますが、説明。

Color Scheme Designer 3(サイト名)
http://colorschemedesigner.com/

■画面上のメニュー
undo→戻る
random→ランダムな色展開を選択
export→html+css、photoshopパレット(RGB)などにはき出せる
Vision simlation→いろいろシミュレーション

実はexportの機能があったというのを今日初めて知ったので、結構色々できることに感動しました。

■画面下のタブのようなメニュー
hues→色味
adjust scheme→濃淡明暗
Light page, Dark page→それぞれ明るい、暗い色味を使ったサイトサンプルの表示

■ロゴ下の色味表のアイコンのようなものがあるメニュー(色展開のバリエーションみたいなの)
monoが単色で、
complement、triad、tetradが1色ずつ補色を追加してくれる。
analogic が類似色
accented analogic が類似色に補色を追加

便利なので、是非使ってみてください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...