ページ

2010年3月25日木曜日

iPhoneアプリ/瞬間日記 以外と使いみちあったかも

iPhoneのアプリに瞬間日記というのがある。最初何に使うんだこれ、こういうことやりたい人がツイッターやってるんじゃないの?と思っていた。いわゆるプライベートなツイッターって感じのアプリ。

しばらくして、たまたま自分のやりたいことや、やっていることに対して、よくパソコンのモニタのふちに付箋などを貼ってタスクを管理することがあると思うのですが、この様な事をしようとした時に、ふと、瞬間日記というアプリの使い道が見えた。

自分の場合、進行状況とこれからやろうとしてる方向性みたいなのを、記録するために、このアプリを使っている。
並行して、色んなことを書き込んでも、検索ができるので、以外と使えるかもと思っている。
どこまでやったか、次はどうするかという記録をするには、140文字はしっくり来る。ハナから整理するきもなく、なんとなく後から検索して辿り着ければいいかなぐらいな心積もりで使ってるので、いちいちタグに気を使うことなく、気軽にメモれる。何もしなければ、時系列で見られる。そんなゆるいメモもありかも。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...