ページ

2010年3月2日火曜日

世界一なめらかなボールペン、VICUNA(ビクーニャ/ぺんてる/ボールペン)を試した感想

自分は、これまでボールペンなんざ、そこらにあるもん使えばいい。と思ってましたが、ジェットストリーム(三菱鉛筆)を知ってからは、仕事もプライベートも、できるだけ、このボールペンしか使いたくないと思うほど、すっかりハマってしまった人の一人です。これ使い始めてからですね、会社の備品のボールペンを使わなくなったのは。

そんな中、ぺんてるよりVicuna(ビクーニャ)が発売。「世界一なめらか」と謳われてしまったら、気にならずにはいられません。たまには違うのも使ってみたいってのもあったので、使ってみた。

感想は、自分の好みで言うと、ジェットストリームかなって感じ。なんとなく自分はゲルインクのボールペンのように感じてしまったのと、0.7ミリの太さだからなのか、インクが“だま”になるのがちょっと。。まあ、それはビクーニャだからというのではなく、太さのせいだと思いますが、本当は太いの使いたいんですが、どのボールペンもなんか太いとインクが溜まるんですよね。

てことで、自分の中の最強は今だジェットストリームかな。といったところです。自分はこれをいろんなところに置いてあります。自分が使っているのは0.5ミリのやつです。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...